報道ステーションのオープニング

昨日は久しぶりにテレビを見ました。
新聞はほぼ毎日流し読みするのですが、久々にテレビ欄で目が止まりました。
報道ステーションジャズ生演奏の文字。
ニュースステーションのときも生演奏をよく流していたなぁと思いながら、
ちょうどあと10分ほどで始まる時刻だったのでテレビの前で飲み物を用意しながら待っていました。

気持ちの悪い信じられないニュースなどを我慢した甲斐がありました。

ニュースステーションが終了してから初めて見た報道ステーションだったので、オープニング曲がどういうのかも知らずに見ていたのですが、こんな曲が使われていたのですね。若くて、ピアノが楽しく踊っていて、アルトの音が丁寧で優しくて、とても好きな曲でした。

私は音楽的な情報源は専ら朝のFMなので、松永貴志さんはどこかで名前を見たことがあるのですが、サックスプレイヤーの矢野沙織さんは初めて名前を聞きました。
CDを聞いてみたいです。

Open Mind

生演奏されたオープニング曲の「Open Mind」はこちらにも収録されているようです。

02 TODAY


オープニング曲作成までのドキュメントがこちらに。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/opening/music.html
報道STATION