新潟大雨。

MajyokkoRoyRoy2004-07-16


再び激しい雨、なお3700人避難…三条市に洪水警報
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040716it04.htm
YOMIURI ON-LINE / 社会


上司も同期も雨のために会社休んでいたり。家から駅までたどり着けないんだそうで。
とても心配です。天気予報によると明日が雨のピークらしい。

三条市の隣村が地元のA子ちゃん家も床下浸水したとか。大好物のすいかがダメになってしまった…農地が…と嘆いていました。
でも激甚災害法の適用地域に含まれていないんだって。それってどうなんだろ。

地元が三条市の学生時代の友人達はみなさん無事だと知りました。少し安心した。

高齢者の方や寝たきりの方が主に被害に遭われていますね。ご冥福をお祈りします。
自由に動ける人間は避難することができるけど、ペット達は大丈夫なのだろうか。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/15.html
Yahoo!天気情報 - 警報・注意報 - 新潟県

防災情報をこんなにリロードした日は他にはありません。
大雨洪水警報が消えない…