2006-08-23から1日間の記事一覧

マウス買い替え

Log

5年ほど使っていたボールのマウス*1が壊れてしまいました。どんなに左にポインタを移動させてもすぐに震えながら右に戻っていく様子は、見ていて怖かったです。壮絶な最期でした。 壊れたマウスはLogicoolのものでした。壊れてから知りました。なんとなくま…

No.6

夏休みに積読を少し消化。 1年以上前に#1〜#3までまとめて買ったのにまったく手をつけていなかったのです。気がついたら#4も発売されました。 児童書レーベルなので文字が大きいです。だからすぐに読み終わっちゃいました。 内容としては児童書よりも、ラノ…

今日は祭らしい

Log

浴衣を着たおにゃのこをちらほら見かけた。かわいいなあ。今は何?顔に文字を書くってありなの?何の文化? 中学生くらいの女の子達が顔に自分の名前と思われる漢字を書いている。黒いマジックで。 あぁ、水性ペンだと思いたい……世の中のことについて疎くな…

ギアチェンジ、ミスった

Log

5月くらいから毎日走り続けていて、そろそろニュートラルにチェンジできるなと思っていたら、逆にトップギアに入れることになってしまった。(しごと。) 心の予定では2週間くらいはまったりできるかなと思っていたのにな。 興味がある方向の仕事に携わる…