emobileのエリアはそこそこ

古い話題ですが、たっちだいあもんどとか可愛らしい見た目の端末が発売されてますよね。いいな、かわいくていいな。かわいい端末をかわいい子が使っているってキュンときますよね。そんな場面見てみたいなあ。
私もほしいなあ。再来年の4月になったらemonsterよりもっとスリムで出ているかなあ。

ところで友人からemobileのエリアってどうなの?メインとしていけそう?とメールがあったけど返信していなかったのでここで日記ネタにします。(ごめんね)
日常生活においてなら問題なくいけると思います。ただ、日本海沿いをドライブしたり山に紅葉を見に行ったりってときは注意です。ただのGPS端末とカメラになってしまうかも。

メインとして使わなくてもとりあえず買っちゃえ。それで試してみればいいんじゃないでしょうか。私がメイン端末として使っていない理由は、emonsterを堂々と使える職場じゃないことと、簡単操作で絵文字やデコメで返信できない(絵文字のためにauOneメールにログインして返信することもできるけど。。)ことなので、そういう縛りが無かったらもっと活用してそうです。
デコメって自分では使うことの無い機能だと思っていたけれど、ママさんになった友人達がなぜか揃ってデコメでメールをくれるので返信でデコメを使うようになりました。ママさん達の文化圏ではデコメって一般的なんだね。